プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



シドニーのPizza 「Mario」

オーストラリアには、イタリア系の移住者が本当に多い。

私が住んでいたシドニーには、2つもLittle Italyと呼ばれる地域があって、ピッツアがおいしい! と噂されるイタリアンレストランもいろいろあった。なぜかイタリア系の友人が多かったので、仕事の後や週末はよくそんなレストランに行ってたっけ。

その中でも、イタリアでピッツア職人をしていたという友人が「おいしいよ」と太鼓判を押した店。その名も「Mario」。

sydney mario pizza
pizza mare'terra

この写真を撮った4年前は、まだEast SydneyのPalmer St.にあった。

私たち日本人は、「おいしい! おいしい!」を連発してたっけ。
それを横目に、Rikiは「生地が重い」だの「チーズの味の深みが・・・」などと難癖をつけ、他のイタリア人とともに「本場は、そもそも素材の味から違う。」と、口をそろえて言っていた。

そんな彼らに「またまたぁ。」なんて全く聞く耳を持たなかったことを、のちに謝罪する羽目になるのだが・・・。

2008年にシドニーに戻った時、久しぶりに会った友人と「Mario」に行こうと思ったら、Bourke St.のセントラル寄りに店が移ってた。
そして残念ながら、味が変わってた。
生地がパンみたいになってた。・・・残念。


                       pic1.gif



なぜ、いきなりシドニーのピザの話になったかというと、今夜は手抜きでピッツアをテイクアウトするのだ。
仕事中だというのに、今からピッツアとビールで頭がいっぱい。







昨日のこと。

つたない英語を話す、ご婦人と思われる方から電話がかかってきた。
5月のホテルの予約の電話だった。

ご希望は、「女性10人、男性5人で1泊したいんだけど。ドイツからなのよ。」とのこと。

「女性の方にダブルルーム5部屋、男性にはダブルルーム1部屋に4ベッドルーム1部屋をご用意できますが」とお伺いしたところ、

「女性の間に、男性を一人ずつ入れて、合計5部屋にしたいんだけど。朝食は抜きでいいから同じ料金にしてくれないかしら。あなたのホテルのダブルベッドは、3人で寝るには狭すぎるかしら。」

・・・えっ? 何ですと??

頭の中は、あまり想像したくない画がグルグル回る。



そのとき、そのご婦人が咳払いをした。

「グォホッ」

え? やけに野太い・・・。
そして、電話の向こうからゲラゲラ笑っている声がする。



鈍い私は、ようやくピーンと来た!
去年うちのレストランで働いてた男の子の声だ!!

そう。エイプリルフール

冗談好きだった彼が、わざわざ出稼ぎ先のドイツから電話をかけてきたのだ。




まんまとやられました。








ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

| ホーム |


 ホーム 


