プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許書き換えに苦労してる方への応援歌

今日、イタリアの運転免許がようやく手元に届いた。

おめでとう
自分で自分に、「本当におめでとう!」
そして、「よくがんばったね」って、ほめてあげたい。

2009年3月から約1年続いた長い戦いが、やっと終わった・・・ 
正直、涙が出そうだったよ。

まー大げさな、なんて言わないでね。
本当に、本当に、大変だったんだから
どこにぶつけていいか分からない怒りに、何度涙しそうになったことか。

最後には、ローマの日本大使館から、「こんなケースは,ないですねー。」と言われるし、東京のイタリア大使館からは、「ドウシタライイカ、コレイジョウ、ワカラナイデス。ゴメンナサイ。」と見捨てられてしまったんだから!

こんなに運転免許の書き換えに苦労した人って、いるのかしら。多分いないだろうな。
ってことで、戦いの記録を残しておこうかと思ったわけ。

10 02 25 no22
ママちゃん、やっと終わったよ・・・

免許書き換えに苦労している方、こんなケースもあるんですよ。
それでもちゃんと取得できましたよ。
イタリアで何らかの手続きをするときには、このくらいのことは覚悟してかかりましょうね。
こんなこともあるんだって知ってれば、ちょっとは気が楽になるでしょ?

これはある意味、イタリアのシステムを相手に苦労してる人への応援歌だね。



ちょっと興奮しすぎたので、詳しくは次回から。




ランキングに参加しています。
読み終わったら、おめでとう!のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。