プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテンの子ども

連日の激しいマエストラーレのおかげで、空には雲ひとつない。
風さえなければ、温かいはずなんだけど・・・。

今年は天候不順で寒い寒いとみんなが話してるけど、そこら中に生えているサボテンは、きちんと夏に向けて準備を始めていた。

シチリアとか、サルディーニャとか、地中海の南の地域ではよく見られるサボテン。
葉の先に、たくさんのちいさな子どものサボテンをつけ始めた。

10 05 11 no1

これは、葉肉になるのかな?実になるのかな?




                  grape-2[1]




夏真っ盛りになった頃、真っ赤な実がたわわになる。
トゲトゲに覆われたこの真っ赤な実の中は、果肉よりも種のほうが多い。そして、うす甘くて微妙な味がする。

ちょうどドラゴンフルーツみたいな感じかな。
味はマンゴスチンにも似てるかな。

10 05 11 no3
去年の実が残ってました

わたし、こういう微妙な味の果物が大好き。
気がつくと平気で何個も食べてしまうので、Rikiによく「食べ過ぎると種でお腹が詰まっちゃうから気をつけろ。」と言われる。

食べ過ぎると、本当にひどいことになるらしいよ。







ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< 60脚のイス到着 | ホーム | カイト・サーフィン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。