プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


初詣に行ってきたよ

今年は、予想通りに「草加神社」+「西新井大師」の定番コース。

さすがに1月も4日になると、参拝客もぐっと減って、長い列も押し合いも何もなし。お線香を買って、煙を体全身に浴びてから、長い階段を上って参拝。もちろんおみくじも引きました。結果は中吉

参拝後は、参道に延々と続く出店を見て回り、懐かしい田舎の食材をゲット。
そして、メインストリートにある中田屋へ。ここで、ヨモギたっぷり、あんこたっぷりで有名な「草団子」をゲット! 小さいころから初詣の楽しみの一つなのだ。 

その後、ちょっと本調子ではない私のせいで、柳川丼を食べずに西新井を離れたのであった。






家に帰って、さっそく草団子をあけてみると・・・・・

あんこの量が、明らかに少なくなっている!
あの、あんこが多すぎるよ~と言いながら、団子にたっぷりとのせて食べるのが楽しみだったのに、なんだか今年はケチくさくなっている!

まあ、団子はヨモギの味がしっかりしていて、春の香りを楽しめたんだけど・・・。小さいころから、「あそこの草団子は最高!」と思っていただけに、今年の変わりようにはびっくりしたな。





新年早々、やっぱり食べ物の話になっちゃうのね(笑)






ぽちっとヒト押しして下さいな

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
         よろしくね



スポンサーサイト

<< 妊娠の予感 | ホーム | あけましておめでとうございます 2011 >>


コメント

僕の行ったお寺も神社も両方出店がありませんでした。
以前行った時は、みたらし食べながら缶ビール呑んでたのになぁ

僕も中吉でした。
も一回引いてこようかな。

(mstk)a.it さま

出店って、見てるだけで楽しくなるから、それが全くなくなっていたらちょっとさびしいですね。

私、2年前に大凶を引いて大ショックを受けたことがあるので、今では中吉でも良しとしようと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


