プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


妊娠の予感

2010年の夏のシーズンも落ち着いてきた9月の終わりから、なんとなく予感はあったんだよね。

心の端っこに、今回は もしかしたら・・・ って。

ただ、本当になんとなくそんな事を思う程度ったので、日本に帰国するためにチケットを手配してたりしてた。そして、11月1日発のチケットを購入。

でもね、出発日が近付くにつれて、やっぱりそうかも・・・という想いは強くなるばかり。
最終月経開始日の9月20日から、1カ月と1週間目の2011年10月26日 
妊娠検査薬でチェックすると、予想通り陽性反応

結婚してすでに4年目だよ。嬉しかったなぁ~。






ホームドクターに会いに行ったのが、陽性反応が出た次の日の10月27日。日本に発つ4日前。

何とそのドクターに、日本帰国をやめたほうがいいだろうと言われてしまったのだ。というのも、イタリアで羊水検査や出産をするつもりなら、今からいろいろな検査の予約を入れたりしなくてはならないので、たった4日では無理だから、との事。

でも、Rikiの友達で、私がものすごく信頼している女医のロベルタに相談したら、「日本で羊水検査とかしてきちゃえばいいじゃない。その後、イタリアで引き続き検診を受けて行けば、イタリアで出産するのは全く問題ないわよ。」と言ってくれた。

この時点で、イタリアで出産するのか日本で出産するのか全く考えられなかったので、どっちに転がってもいいように、やはりこのタイミングで日本に戻れるのは良かった。実家のすぐそばにある市立病院は、毎月50人の出産しか受け入れていないので、今帰国すれば、そこで里帰り出産の予約を入れることができるし。本当にグッドタイミング。

こうして、ホッと一安心して日本に飛び立つことができたのでした。








肝心のRikiは、と言うと・・・・・。

反応、超薄っ!

夢に描いていたような、抱き合って2人で大喜びなんて、彼に期待した私が甘かった。残念!
まあ、Rikiさん。少しずつ父性を育ててくださいな。







この私が、母になるんだって。
人の親になるんだって。

ほんと? ほんとにいいのかな??

私自身が、まだまだ両親に心配かけっぱなしの中途半端な人間なのに、本当にいいのかな???







嬉しいのと反面に、ちょっと考えちゃうなぁ・・・。










ぽちっと「よかったね!」のヒト押しをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ










スポンサーサイト

<< 羊水検査 | ホーム | 初詣に行ってきたよ >>


コメント

わ~い!!おめでとうございます。
今は日本ですか?
産後、赤ちゃん~子供に対する予防接種は
実費でないと受けられないのがけっこうあるので
その点は他の国の方が無料でたくさん受けられるみたいですね。

出産は日本ですか?
そのタイミングでRikiさんは初来日?!(もっとはやいのかな)

体調には気を付けてくださいねー。


やっぱり~

やっぱりそうだったのね。おめでとう~。
で、予定日はいつ?6月頃かな?みんなに報告してるってことはすでに安定期に入ったって事だね。

自分が親になれるかどうかなんて今心配しても無駄。子供が自分を親にしてくれるから。生まれたら嫌でも親として鍛えられるから大丈夫(笑)。

男はね~、案外妊娠した時は淡泊だったりするかもね。出産の時に出てきた瞬間からすっかり父親になるからこれも心配いらないよ。もっとも最初の12カ月はあまり父親の出番ないけどね。

無理せず、ゆったりと出産に備えてね。ああ楽しみだわ~。


先日は久しぶりに会えてうれしかったです。
そして直接、Babyの良いニュースを聞くことができて、とてもうれしかったです。

お腹が大きくなり始めると、大変だと思いますが、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。
寒い日本、風邪にも要注意です。

さちえさんとリカルドの赤ちゃん、可愛いでしょうね~
とても楽しみです!

Doppiovu さま

ひさしぶり~!
そう。日本でのんびりしてる所よ。
イタリアだと、妊娠・出産にかかる費用が全部無料なんだよね。
でも、まだどちらで産むか決めてないんだ。

Doppiovuちゃんは、もうベテランママ先輩よね。
これからいろいろアドバイス下さいなぁ~!

日本は寒すぎ!
体に気をつけてね!!

ゆんこ さま

そうだったのよ~。
ゆんこさん、鋭すぎてびっくりしたわ。

ちょうど5か月に入ったところだよ。予定日は、6月27日。

ママ先輩! これからも、海外での子育てについて、
いろいろ教えてもらうことがあると思うので、
アドバイスよろしくです!

いづみ さま

私も楽しかったです!
せっかく帰国したのに、すぐ気持ち悪くなったりして地元でしか遊べないので、徒歩圏内でみんなとディナーできたのは、本当に嬉しかった!いい気分転換になりました。

はてさて。優性遺伝の80%にうまくあてはまった赤ちゃんが生まれるか?
期待しすぎないようにします・・・。

もう、マレーシアですよね?
お仕事がんばってくださいね!

おめでとうございます!!

きゃぁ☆なんと素敵なニュースなのですか♪
おめでとうございます!!
赤ちゃんがお母さんのおなかにいる約1年って、
ママと赤ちゃんとの特別な1年だと思うので
楽しんでくださいね☆
また、妊婦さん日記読めるの楽しみにしてます!!

私は、今大阪でギリホリめざして頑張っております☆

れいこ さま

いや~お久しぶり~!
元気にしてた?

どうもありがとう!!

ギリホリって・・・ええっ!?
そんなに時間がたっちゃったの??
びっくりしちゃうなぁ。

私もギリホリして、そのあとの人生が大きく変わったんだよね。

応援してるよ。 がんばってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


