プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


胎動だ!

胎動がない、ないって、あんなに心配していたのに。

今となってみては、あれがそうだった!




1月17日の妊婦健診のときに、「赤ちゃんが動いているのを感じないんですけど・・・」って相談したら、先生は「ほら、ちゃんと手も足も動かしてるでしょ?」って超音波の画像を見せてくれた。その日の夜、お布団に入った時、おへその左下にポコッて言うか、お腹の中を指でさっと触られたような感覚があった。

それだった!

それが胎動だった!!

17週0日目のこと。
5ヶ月目に入っていた。





あれからすでに3週間ほど。
今では、夜横になってしばらくすると元気に動き出す。たまに、ぐるって回転してる感じもする。

電車に乗って温かい座席に座ると、ものすごく元気に動き回る。教習所に2日間通った時も、緊張とか興奮とかが伝わるのか、元気に動いていた。

ああ、電車とか車とかが好きなんだねぇ。
男の子なんだなぁ・・・。







ぽちっとヒト押しして下さいな

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
写真はイタリアにもどってから載せるよ~  




スポンサーサイト

<< ママちゃんからチビちゃんへ | ホーム | 性別もわかったよ~! 18w3days >>


コメント

イタリアに戻りましたー。
にぃさんも喜んでましたよ♪

自分の中に1人の人間が宿っているってスゴイですよね~。
こんな神秘的で貴重な体験ができるのは、やっぱり特権ですね‼

元気そうでなにより!

胎動、元気に感じられているようですね。これからどんどんおなかの中の子が愛おしく感じることでしょう!今後の為にも、自分の思い出のためにも、今の気持ちをどこかに綴っておくのはとても良い事だと思います。一人目妊娠、出産、子育ての経験は、二人目の時とは全く違います。貴重な経験ですよ。

stella cadente ちゃん

ありがとう! 妊婦生活楽しんでるよ。
stella cadenteちゃんとにぃさんのベイビーも早く見たいぞ!

さやか さま

さやかさ~ん! こんなに元気に動いてくれると、だんだん男の子の母になるのが楽しみになってきましたよ。無精な私にはきちんと日記付けたりするのは難しいけど、色んな感動をなんとか残すようにしてみます! 次に会えるの楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


