プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ママちゃんからのプレゼント

ママちゃんが、日本からわざわざ送ってくれた、プレゼントの山。

病院から帰ってきてすぐに、ウキウキしながら箱を開けた。

ま~、出てくるわ出てくるわ。

短肌着、長下着だけでも、こんなにいっぱい。
CIMG8744.jpg


コンビ肌着、ドレスオールなどもこんなにいっぱい。
CIMG8746.jpg


さらに、秋口に着れそうな上品なミッキーのお洋服と、ビビッドなお洋服。
CIMG8749.jpg
           オシリにミッキーがバーンと・・・


冬に日本に帰る時用のお洋服まで。
CIMG8747.jpg


さらに、ちょっと肌寒い時用に。
CIMG8750.jpg


雪が降ったって大丈夫。
CIMG8751.jpg


アフガンも。
CIMG8732.jpg

汗取りパッドや授乳小物も。
CIMG8758.jpg


こんな小物まで。
CIMG8757.jpg
CIMG8737.jpg






中でも、私が一番受けてしまったのは、何だと思う?




ガチャピンのパジャマと、
ガチャピンのカバーオール
CIMG8753.jpg

そして、ガチャピンの砂遊びスモック!!
CIMG8756.jpg


ガチャピンのカバーオールの背中側には、ちゃんと背びれとシッポがついてるんだよ!
CIMG8755.jpg


これをきた私のチビちゃんが、ホテルやバーの周りをちょろちょろしてたら、注目の的だろうなぁ~。

こんなにキュートなお洋服なのに、シモーナやジャンニは、「これ、カーニバル用でしょ?」だって・・・。



    usagi20.gif     usagi18.gif




このほかに、夏産まれの男の子がいるお友達から、たくさんのお下がりをいただいたので、赤ちゃんの下着やお洋服はもう買わなくていいみたい。

私、退院してすぐ後の生活のことをちょっと心配していたんだよね。ほら、赤ちゃんが生まれる頃はシーズンが始まっていて、きっとRikiは赤ちゃんのことまで手が回らないだろうから、万が一、私の回復が遅くてあまり動けなかったり、さらに誰もお手伝いに来てくれなそうだったら・・・ってね。でも、これだけのお洋服や下着があれば、買い足しに出かけたり洗濯の心配もいらなそうだから、ホッと一安心。



           usagi17.gif




ママちゃん。
こんなに一杯どうもありがとう!
チビちゃんも、はるばる海を越えて贈られてきたたくさんのお洋服で、いつもスッキリきれいにしていられるね。

というより、まるで着せ替え人形のお洋服をプレゼントしてもらったみたいに喜んでいる私。

生まれる前からして私のおもちゃにされること、間違いなし!

あ~、楽しみ~。






ランキングに参加しています。
読み終わったら、ぽちっとクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< ヒャックリもできるよ | ホーム | ベイビー・ショッピング >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jope さま

コメントありがとうございます。こういう暖かいメッセージをいただいて、私もとてもうれしいです。いつも取りとめもないことばかり書いていますが、これからもよろしくお願いします。

すごい!

よかったですね~!すごく沢山のお洋服!!!びっくりする量です!着せ替えするのが楽しみですね。

かわいい~♪
やはり、子供服は日本のお店で買いたいですよ・・・ね?
お母様の楽しい孫待ちの気持ちがひしひしと伝わってきますー。
春夏秋冬、もれでもう完璧ですねwww

stella cadente ちゃん

やっぱり、日本のキャラクター物は最高だよね!
私、アイロンがけが大嫌いで、Rikiのシャツさえアイロンかけたことないのに、赤ちゃんの物は全部洗って、毎晩少しずつアイロンがけしてるよ。かわいいから苦にならない。ゴメン、Riki。

さやか さま

すごいよね。私もびっくりしたわ。
あれから数人の友達からお下がりをいただいて、もう、タンスに入りきらないくらいになったよ。赤ちゃんが生まれる前って、色々楽しいね~。

これが便利

私も最初の子の時は日本の肌着をたくさん送ってもらったんだけど、結局あまり使わなかった。。。というのは、合わせの下着は着せやすいんだけど、紐で縛るタイプだからはだけやすいでしょ。いちいち直すのが面倒で。。。

ボディースーツというのかな?股のところにボタンが付いてるの。あれが便利。頭からかぶせるタイプだから首が座ってないときは着せるのが怖いって思う(一人目の時はね)けど、あれだと服がめくれなくてお腹がでないからいいよ。小さい時って抱っこたくさんするから、上下分かれてる服だと服がめくれてお腹がでてそのたびにシャツを下に引っ張って・・・って結構面倒。
あと、冬はカバーオールでも足のつま先あるのがとっても便利。日本ではつま先まであるタイプは殆ど売ってないんだけど、Ausではこれが主流。ベビーの時って靴下はかせてもくびれがないせいかすぐ脱げちゃって片方が行方不明になったりするの。このお洋服だと靴下いらいし、履かせる手間も省けてお勧め。イタリアでも売ってるかな?

あと、日本からは使い捨て母乳パッドを送ってもらうといいよ。箱に何百個も入って売ってる(しかも安い)。イタリアの紙事情は分からないけど、Ausは高いからあまり使い捨ても買えない。でも、洗って使うタイプよりも絶対便利で衛生的。子供が生まれたばかりの頃は結構パッドを頻繁に変えなくちゃならないと思うから、いちいち洗濯してるの大変だと思う。

ゆんこ さま

そうか~。送ってもらった肌着は、ひも付きのものが多いよ・・・。でも、イタリアで売っているものは、AUS様式と似てるみたい。ボディースーツみたいな肌着だし、冬の服もつま先付の服も多いし。これから何か買い足すとしたら、AUS式の服を買うようにしようっと。
母乳パッドは、スーパーから大きな箱入りの使い捨てをこの前買ってみた。この値段が安いのか高いのかよくわからないんだけど、まずはこれを使ってみるわ。
アドバイス、すごい助かるわ。
どうもありがとう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


