プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



車デビュー!

とうとうやりました!

Villasimiusで、マニュアル車のドライビング・デビュー。

それも1人で。


CIMG8809.jpg
一応証拠写真



カリアリのお友達から、「赤ちゃんが生まれたら、車が運転できると楽だよ~。」と聞いていたので、日本で実は5時間だけペーパードライバー用のマニュアル車教習を受けてきたのだ。それも、坂道発進を中心に。

Villasimiuの町の中心にある数箇所の交差点には急な坂があり、これをクリアしないと赤ちゃんをドクターに連れて行くこともできないのだ。



といっても、私がドライビングデビューしたルートは、
①ホテルの真後ろにあるスーパーまで。坂道なし。
②Capo Carbonara(カポ・カルボナーラ)という岬までの道。坂道交差点なし。

坂道発進という高等技は、まだまだ先になる模様。



1人で運転するって、快適~。
ほら、Rikiと一緒だと、隣でイライラされて、ああだこうだ言われて、運転するのますます怖くなっちゃうんだよね。

オートマ車なら楽々なのに、何でイタリアってマニュアル車が主流なんだろう・・・。





ランキングに参加しています。
読み終わったら、ぽちっとクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


<< 将来はコアラかミラニスタ | ホーム | 食べ物遍歴と体重 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


