プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



食べ物遍歴と体重

2011年4月4日 28週0日 8ヶ月目の始まり


妊娠してから、ずっと食欲のない私。

もともと太めで、日本のお医者さんからは体重を増やさない様に言われていた。でも、ダイエットとか考える必要もなく、とにかく食欲がない。日本にいた妊娠初期の頃に多少つわりもあったけど、多分私は軽かったほうだと思う。だから、それが原因で体重が減ったわけではない。

その時はトマト病にかかり、体が赤くなっちゃうんじゃないかってくらい、トマトばかり食べていた。

イタリアに帰ってきてからは、プチトマト病イチゴ病を同時に発症し、さらに赤く、そしてブツブツが体中に出てくるんじゃないかって言うくらい食べまくっていた。

それ以外は何も食べたいと思わなかった。

でもね、最近トマト病もイチゴ病も、治まりつつある。



pic1.gif




というより、7ヶ月目に入ってからは、お腹が大きくなって胃が押し上げられているのか、食べたものが下りていかない。ちょっと多く食べると、長々と胃がムカついて胃酸が上がってくる。夜なんか、全く寝れない。何度も立ち上がって胃の中の物が下りていくように試してみても、効果なし。

そのせいもあって、食べたいものが見つからない。
Rikiのランチとディナーの献立を考えるのも苦痛なくらい、何も食べたくない。



red-p1.gif




そんな中、最近始まったのが、ピザ病
それも、ゴルゴンゾーラ・ピリ辛ソーセージ・ミニトマトをのせたピザが突然食べたくなるわけ。

ところがこれが大問題。

ピザといえば、ビールでしょ?
でも、ビールは今飲めないでしょ?

だから、コカコーラを飲むのね。

そしたら、必ずといっていいほど夜中に胃がむかむかして眠れないわけ。

それでも食べていたら、ある日、とうとう夜中にもどしてしまった・・・。

お友達の女医さんに話を聞いたら、ピザとコカコーラを一緒に胃に入れると、イーストの発酵が続いて消化されないんだとか。というよりも、ゴルゴンゾーラは脂っこいから食べちゃダメ。ピリ辛のものも食べちゃダメ。これらはみんな、胃をむかむかさせるだけだよ、と言われてしまった・・・。

せっかく食べたいものが出てきたのに、それも食べちゃダメ。はぁ~・・・。



ro1.gif




おかげで、8ヶ月目に入った現在、ようやく妊娠前に体重に戻りそうな感じ。
妊娠してから、これっぽっちも体重が増えてない、って言うと、みんなびっくりするよ。

でも、赤ちゃんの体重は順調に増えてるって。
まあ、一安心ね。





ランキングに参加しています。
読み終わったら、ぽちっとクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



<< 車デビュー! | ホーム | 上を向いて眠れない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


