プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて眠れない

2011年4月3日 27週6日目



お腹がどんどん大きくなってきている。

それも、ここのところ急激に。

毎日バーに来る常連さんも、毎日のように「まっ! ま~た大きくなったなぁ~」とお腹に手を当てていく。




で、とうとう、上を向いて寝るのがつらくなってきた。

横向きで寝ると、お腹がボヨ~ンとベッドにのって、わき腹の皮が伸びきってしまうんじゃないかってくらい。そうすると、やっぱりお腹の中のスペースが狭くなるのか、赤ちゃんがしきりに皮がパツンパツンに延びきっているところを蹴ってくる。




でね、やはり片側だけで寝つづけるのはつらいので、寝返りを打つでしょ。その時、腹筋に力が入らないようにがんばって寝返りを打つんだけど、やっぱりどうしてもちょっとは力が入ってしまう。すると、必ずお腹がカチンカチンも張っちゃうんだよね・・・。

これがつらい。

赤ちゃんの形がお腹の上からはっきりわかるほど、筋肉が収縮してしまう。

きっとこの時って、お腹の中の赤ちゃんも押し付けられてつらいはずだよね。
お腹が張るたびにやさしくさすりながら、「すぐ治るからね~。もうちょっとだからね~」とか話しかけている。大抵、1分くらいでまたポヨ~ンとしたお腹に戻るんだけどね。

最近発見したんだけど、膀胱に尿がたまっているときって、それが原因でお腹が張るみたい。何度も連続してお腹が張るときは、とりあえずトイレに行ってみる。すると尿が出て、その後はしばらくお腹もポヨンとしていてくれる。




これが原因で夜眠れないときが多くなってきて、結構つらい。

それでも、あと2~3ヶ月しか赤ちゃんはお腹の中にいないんだ・・・と思うと、なんだかさびしい。
もっと長く妊娠していたいな~って、心から思うよ。





ランキングに参加しています。
読み終わったら、ぽちっとクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 食べ物遍歴と体重 | ホーム | 同時多発攻撃 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。