プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


元気すぎるのかお行儀が悪いのか

2011年4月15日 29週4日目


昨日の夜、右肩を下にして横向きで寝ていたときのこと。

うとうとし始めた私をたたき起こす者が!


kaeru22.gif



もちろん犯人は赤ちゃん。
思わずびっくりしてお腹に手を当てて「どうしたの?」って赤ちゃんに聞いちゃった。

だって、私のお腹の真右と真左を交互にポコポコポコポコポコポコポコッ!と、結構な速さでリズミカルに、そしてかなり力強く蹴り続けるんだもん。

まさか、痙攣でもしてるのかな? とか、それとも横向きで寝てるからお腹の中の空間が狭くなってて、それに抗議してヒステリーでも起こしてるのかな? とか思うような動きだった。

本当にびっくりして、パチッと目を覚ましてしまい、その後なかなか眠ることができなかったくらい。

それを、日本のママちゃんに話したら、「大また広げて足を交互にバタバタさせてたんじゃない?」って。

そうかもしれない。そうだよね。

私はてっきり、赤ちゃんがお腹の中でジャンプしてて、頭と足が交互にお腹の壁に当たってたのかなとか思ったけど、そんなはずはないよね。


kaeru24.gif



一昨日の夜は、お腹の左側を小さな足でグイーグイーと押しながらしばらく右へ左へ移動させていた。足の形が外からもわかるほどポコッと飛び出してて、それがゆっくり動く様子がかわいくてしょうがなかった。

そのときは、なんてのんびりとした穏やかな子なんだろうって勝手に思ってたけど、昨日の様子からすると、どうもかなりなやんちゃ坊主なのかもしれない。

ママちゃんいわく、私が小さい頃、デパートに連れて行くと1秒でどこかにパーっといなくなってしまう、落ち着きのない子だったらしい。

大また広げて足をバタバタ? 今からお出かけの度にパーっと逃げて行く練習をしているのかも。

私に似たのかな・・・。




ランキングに参加しています。
読み終わったら、ぽちっとクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 4月の定期健診 | ホーム | ひそかな楽しみ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


