プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


4月の定期健診

2011年4月16日 29週5日目



昨日、月に一度ヴィラシミウスに来てくれる産婦人科の先生に診てもらってきた。

数日前の、下腹部の激痛が気になっていたので、グッドタイミングの検診。

この日の赤ちゃんは、頭を下にして、両手を顔の前に持っていって、顔を隠しているみたいだった。足はきれいにクロスさせていた。昨日のように、大また開きではなかったみたい。今日はお行儀よかったね。ははは。

いつも言われることだけど、やっぱり足はとても長く、お腹も大きく、頭も大きく、先生はまた「本当に大きな子ね~。」って言っていた。体重は1ヶ月前3月21日(26週0日目)の検診の時より700グラムも増えて、1700グラム。
鼻はどうも、低くはないけどちょっと横広がりみたいよ。


横顔がわかるかな? 鼻が上だよ
2011 04 16
鼻は低くはなさそうだよね




kuma03.gif



検診の結果、特に異常なし。
2時間もかかった血糖の検査の結果も、問題なしだった。

でも、お腹の強い痛みは気になるので、当分マグネシウムを取るようにと処方箋を書いてくれた。

とにかく、お腹が痛くなったら、すぐに横になること。
痛みがひかないなら、カリアリの病院へ行くようにといわれた。

私もあまり動き過ぎないように気をつけるから、ボクもできるだけお腹の中にいるようにしてね。




ランキングに参加しています。
読み終わったら、ぽちっとクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< パパもびっくり | ホーム | 元気すぎるのかお行儀が悪いのか >>


コメント

No title

元気な子が生まれてくるといいですね。

しかし 日本人はどこにでも居ますね。

ブログみんなやってるから 

それ以上のひとが居ると思いますが。

No title

お元気ですか?
もうすぐ8ヶ月ですよね?だんだんとお腹が大きくなってきて、少し疲れたりしたり立ち時間が長くなるとお腹が張ってくることが多くなると思います。
すぐに横になってくださいね。
くれぐれも無理をしないで気をつけてください。

りんごさんがGWに訪れるそうですね。楽しい時間を過ごしてください


samuraisong さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
さっそくsamuraisongさんのブログを読ませてもらいました。私、料理は得意ではないのですが、これから母になるので、いやいやながらも覚えないと・・・と思っていたところだったので、これから何かと参考にさせていただきますね。

日本人どこにでもいますけど、気軽に会いにいける距離にいないんですよね。田舎暮らしはこれだから困ります。

いづみ さま

いづみちゃん!元気ですか?私たちはとても元気です!!あと1週間で9ヶ月目。もうすぐです。

もうメインでバーやレセプションに立つことはないんですけど、それでも思った以上に動いてしまっているみたいで、先生に怒られました。妊娠してなければ自分で簡単に済ませられる事が、人にお願いしないとできないってつらいですね。でもあとたった2ヶ月。赤ちゃんのために、のんびり過ごすようにしないと。

そう!日本人の女の子が4人もこんな田舎に遊びに来てくれるんです。すごいうれしい!いい天気に恵まれることを祈るばかりです。雨が降ると、何もすることがないところなんですよね・・・。

初めまして!!

初めまして。今日初めて、こちらのブログを見させていただきました。
イタリアのしかも、サルディーニャ島で出産されるんですね。奇遇ですね。実は私も、同じところで10月末に出産予定なんです!しかも、Villasimiusちょっと近いです。私はCagliariよりですが。。。なんだかとっても、心強いです。←勝手に感じてますが。。。

妊娠中は、大変なことばかりだと思いますが、無理なさらないでくださいね。
元気なお子さんが、生まれることを祈っています!!!
機会があったら、B&Bにもふらりと立ち寄ってみたいです(^v^)

ばら さま

はじめまして。 コメントありがとうございます!
もしかして、もしかしたら、私たちに共通の友達がいませんか? すごーく気になるので、別にメールしますね。
同じ所で出産なんですか? ぜひお会いして色々お話したいなぁ。天気がいい日にヴィラシミウスにドライブとかでいらしたら、ぜひ立ち寄ってくださいね!! お互い、あっという間の妊婦生活、無理しないで楽しみましょうね! 





> 初めまして。今日初めて、こちらのブログを見させていただきました。
> イタリアのしかも、サルディーニャ島で出産されるんですね。奇遇ですね。実は私も、同じところで10月末に出産予定なんです!しかも、Villasimiusちょっと近いです。私はCagliariよりですが。。。なんだかとっても、心強いです。←勝手に感じてますが。。。
>
> 妊娠中は、大変なことばかりだと思いますが、無理なさらないでくださいね。
> 元気なお子さんが、生まれることを祈っています!!!
> 機会があったら、B&Bにもふらりと立ち寄ってみたいです(^v^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


