プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃車寸前

愛車、FIAT PUNTO (フィアット・プント)。

10 02 19aa
いつも頑張ってくれてありがとう

4年前ここに来た時に、500ユーロ(6万円くらい)で友達から買った車で、その当時から、ヘコんでるわ、さびてるわ、スピードメーターは壊れてるわ。

こんなオンボロ車、誰も盗まないだろうから、キーはつけっぱなし、夏は窓も開けっ放し。車の中は砂まみれ。さらに、Rikiのタバコの灰が床一面に。掃除をしてもきれいにならないので、もう何年も洗っていない(←オイオイ)。晴れの日はホコリだらけでも、たまに雨が降るとちょっときれいになるので、基本ほったらかし。

そんな愛嬌のある(?)われらが愛車は、散々な扱いをしているにもかかわらず、ちっちゃいボディーながらもパワフルなエンジンでがんばってくれていた。今となっては相当愛着があるのよね。

だけど、直しても直しても変な音がするし、ハンドルはぶれる。最近は、運転中にオイルのにおいが車中に充満するようになってきたし・・・(←え)

さすがに寿命が近づいているのかも知れないな。(←もっと早く気づこうよ)

2月末まで、新車を買う際に古い車を預けると、最高で4500ユーロ(55万くらい)政府が補助金を出してくれるらしい。この際買い換えるべきかどうか・・・

おいっ! 悩むなよっ!! ってレベルなんだけど・・・。
愛着が出てしまうと、なかなか決断ができないんだよね・・・。




ランキングに参加しています。
読み終わったら、早く決断しようねのクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< ニキビだらけのクリームキャラメル | ホーム | カルチョッフィのサラダ >>


コメント

つい最近からこっちでも最新のFIATを売るようになりましたよ。思ったよりそこここでみかけます。
motoGPでロッシとロレンゾのスポンサーしてますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。