プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ニキビだらけのクリームキャラメル

これでもがんばったんだよね。
初の手作りクリームキャラメル。

                            いつもボケボケでゴメンナサイ
10 02 20 no3
料理オンチ発覚

気合だけはかなり入ってたのにぃ。
何でこんなにブッツブツなのー!
教わったとおりにやったつもりが、火の通り過ぎなんだけどぉぉぉ。

舌触り、かたっ!。
何でこんなに硬くなっちゃったんだろうねぇ。ヨウカンより硬いよ。

やる気を出すとやり過ぎてしまう性格が、こんなときに限って120%発揮されてしまったか・・・・残念。

いつもお世話になってる、Cameoとかの「袋の生身と牛乳をなべに入れれば出来上がり」の方が、何倍もおいしかったりして。

もちろんぺロッと食べちゃったけどね。




料理は愛情。失敗は成功のモト。
読み終わったら、がんばれよのクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< ワライダケ | ホーム | 廃車寸前 >>


コメント

ヨウカン?

そちらではクリームキャラメルって呼ぶんですね。
私も人生初のプリンはニキビだらけで
その次は半生だったっけ(←用心しすぎて)。
久々に作って食べてみたくなりました。
キャラメルの色・・・すごく美味しそうですよ!

Re: ヨウカン?

プリン、作ったことなかったんですよ!この歳にして初プリン。さらにブッツブツ・・・さすがに料理オンチぶりに自分で笑ってしまいました。クリームキャラメルには、生クリームがたっぷり入るんですよ。本来ならプッチンプリンよりやわらかくなるはずだったのに・・・これに懲りず、もうちょっとお料理、がんばってみます!

みるところ結構手作り感が出ててやわらかくて美味しそうですけどねぇ?!

でも、考えてみたら私もプリンなんて自分ひとりで作ったことなんてありませんよ~、母と作ったことならあるけど。
当然その時は美味しく仕上がりました、なんせ私の作品じゃないので(笑)

失敗は成功の母です、次のプリンの出来栄え報告、待ってます♪なんかプリンが食べたくなっちゃいました☆

Re: タイトルなし

そうなのよ。見た感じはいいんだけど、スプーンが刺さる(笑)。これに懲りず、また挑戦するぞー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


