プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ボロネーゼソースに4時間

まだ私たちがオーストラリアにいた時、わざわざボローニャのお友達に電話をして、本場のミートソース(Ragù:ラグー)のレシピを教わった。それは、私が今まで口にしたことのない味だった。

最近、「あのラグー、食べたいなー」とか、「そろそろ鍋にたっぷりラグー作りたいなー」とか、Rikiが盛んにアピールするので、久しぶりに作ってみることにした。

がっ!! 4年も経ってると、レシピの覚書は見つからない、正確な分量や手順が思い出せない。さらに、ボローニャのお友達は旅行中。それでも何とか、Rikiとうーん、うーんとうなりながら材料をそろえ、Cooking Startまでこぎつけた!

なんだかやっぱり材料の分量が合ってないのか、微妙に色が違う。肉の量に比べトマトが少なかったのか、かなり白っぽいソースになっていく。

タマネギやセロリなどの野菜を、文明の利器があっという間にみじん切りにしてくれたので、きっとオーストラリアの時より早く出来上がるだろうなんて思っていたら、結局、全工程4時間かかった・・・。

夜10時過ぎ。ようやくTagliatelle al Ragù(平べったいパスタのミートソース)の出来上がり!

10 02 23b
食い気より、すでに眠気が・・・

おいしい。確かにおいしい。
でも・・・何かが足りない・・・・・気がする。

うーん。何とかまたレシピを入手しないと・・・。




ランキングに参加しています。
読み終わったら、見た目はおいしそうよと慰めのクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 運転免許書き換えに苦労してる方への応援歌 | ホーム | イカ捕ったどー! >>


コメント

見た目は美味しそうですよ(笑 
しかし・・・4時間とは・・・凄い!!
私は料理が苦手で~料理好きな方って尊敬しちゃいますよ♪

きなママさん・・・私も、料理が苦手なんですよね~。というより料理オンチ。センスがないんですよね~。さらにメンドクサガリ屋。でも、イタリア人に囲まれてると、みーんな料理上手だから、何とかしなさい!という脅迫観念が(笑)。困ったもんです・・・トホホ・・・。

きなママさん!
こんなところからすみませんが、質問があります!きなママさんのブログにメッセージを書き込みたいな、と思うことが多々あるのですが、どこから書き込めばいいのかわかりません(汗)。教えてください!

レシピ教えて

ちゃんとしたレシピをゲットしたら、ぜひBlogで披露して~。

今ね、つわりで思うように食べ物が食べられないので、食べ物の話題に超敏感なわたし。
つわりがあけたらあれも食べたい、これも食べたいって食べることばかり考えてます。

ところで、そちらにはあなた以外の日本人はいるの?それとも、いまだに島で唯一の日本人?(それかっこいい~!)

ゆんこさん
食べ物のことを考えるのって、楽しいよね!レシピゲットするの待っててね。この町には日本人は私一人だけど、この島には他にも日本人いるよ。島といっても九州とか四国くらいの大きさはあるので、なかなか他の日本人に会いに行くことができないんだけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


