プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


アフリカちゃん 妊娠発覚!

1ヶ月ほど前の、バーにお客様があふれてわいわいやっている午後のひと時のこと。
突然「おまえ、誰の子を妊娠したんだよ!」って声が聞えた。

えっ? そんな話、こんなところでしていいの? 

ちょっとドキッとして声のするほうに顔を向けたら、満面の笑みで愛犬のお腹をぽんぽんとたたく常連さんが。

                              アフリカって名前なの
10 03 06
確かにお腹がソーセージ

小柄な3歳のアフリカちゃんが、飼い主の知らないうちに妊娠してしまった。
近所の人が現場を目撃したので、妊娠したかも!と様子を見ていた。ところが、1ヶ月もしないうちにどんどんお腹が大きくなってきたので、妊娠確定となったらしい。しかし、相手が誰だかわからないそうだ。

去年も出産したことのあるアフリカちゃん。小柄なママさんなので子犬たちもとても人気があり、去年の子たちはすぐにみんなもらわれていったそうだ。そして今年も、もうすでに多くの人が貰い受けたいと名乗り出ているそうだ。



この常連さんが、「アフリカ、いつ出産してもおかしくないよ。」って教えてくれたのは、この間の満月の夜の前日。
そしてその次の日、満月にあわせて5匹の赤ちゃんを出産したそうだ。

自然の命の営みって、すごく神秘的。



久しぶりに遊びに来てくれた友達が、4ヶ月の女の子の子犬ちゃんを連れてきてくれた。
名前は、アジアちゃん。

イタリア人は、アフリカだのアジアだの大陸の名前をつけるの好きねぇ。
そういえば、ヨーロッパもアメリカも、オーストラリアもユーラシアも、全部「ア」で終わる。ということは、イタリアでは、大陸名は「女性名詞」なんだ! だから、女の子のワンコに大陸名をつけるんだね。

ちょっと納得。



読み終わったら、
アフリカちゃんおめでとう!の祝福のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< コルモラン・ビーチ (Spiaggia Cormoran) | ホーム | まだまだ続くアスパラガス >>


コメント

アフリカも名前になるんですね~。
私の友人にASIAって書いてアーシャって名前のこ(ポーランド出身)がいます。
アメリカの女優さんでアメリカって名前の方がいるんですけど、初めて聞いたときは違和感がありました。
もしかすると、大陸の名前って結構普通なんですかね?
毎年出産なんて、アフリカチャンご苦労様です~。

はじめまして。アスパラ話楽しんでます。
そういえば、ペネロペ クロスもイタリアって名前の女性を演じてましたね。
ちなみに私も満月に出産しました。

Re: タイトルなし

へええ、そうなんだ!大陸の名前の人もいるってはじめて知った!アーシャって、素敵な響きだよね。結構いいな。いつか私の子の名前を決めるときがきたら、候補に入れようかな。

Re: タイトルなし

はじめまして!コメントありがとうございます!!
そうなんですか。その映画、見たことないな。今度探してみますね。 あと、満月に出産されたんですか!人間でもやっぱり月の満ち欠けとか体のどこかで感じてるんですね。私もそのうち子どもを、と思っているので、今から満月に産むのか新月に産むのか気になってるんです。早すぎですよね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


