プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



魚にキレる男

今のところ、私のダイエット食を毎日おとなしく食べているRiki。

がんばってダイエットしなきゃ!という焦りとともに、好きなものが食べられないストレスがちょっとずつ溜まっているらしい。

昨日の夜は、久々に、立派なムジナMuggine(ぼら?)が手に入ったので、白いご飯に白身の魚の塩焼き、ダイエット野菜煮込み、サラダ、フルーツに決定。超ヘルシー。

ところが、私が魚を用意しているときから、「白いご飯だけでいい。魚は食べないからね。」と生意気にも宣戦布告をしてきたRiki。っていうかさぁ、Rikiさぁん。白いご飯じゃ、炭水化物だけでしょ。やっぱり夜はたんぱく質をたっぷり取ってもらいたいんだよね。

ま、そんな生意気な方の要望は聞えなかったことにして、立派な塩焼きを完成させた。

で、テーブルに魚の塩焼きを載せた時。
Rikiのイライラは大爆発したのであった。

「I told you, I don't wanna eat FISH !!!」  ガタンッ!

「魚は食べたくないっていっただろ!」と叫び、フォークを胸の前で握り締め、ガタンッと立ち上がるRiki。

おいおい、Rikiさんよ。
子どもじゃないんだから、そんなわがまま言わないの。

ささ、落ち着いて。
大の大人が、フォーク握り締めてダダこねちゃってねぇ。プププ。

まぁ、ダイエットの初めから厳しくしすぎて長続きしなくても困るので、「じゃあどんなたんぱく質をお望みですか?」とやさしくご要望をお伺いしたところ(ウソ)、我が家にあるたんぱく質はツナ缶かタマゴのみと悟った男は、おとなしくテーブルに向かって座りなおし、ボツボツとまずそーに魚を食べ始めたのであった。

                              ムジナのオリーブ煮
10 03 11 no4

こんなこってりしたのがよかったのね

健康のためだから、もうしばらくは一緒にダイエットがんばろうね。



本当の話

「I told you, I don't wanna eat FISH !!!」  ガタンッ!
「魚は食べたくないっていっただろっ!」

ブチッ!(←私の血管が切れる音)
ガタンッ!(←負けじと立ち上がる音)
「炭水化物だけ食べたって糖になるだけでしょう!それじゃチョコレートしか食べたくないって言ってチョコのみ食べてるのと同じでしょ!たんぱく質だってビタミンだって一緒に摂らなきゃならないのくらい知ってるでしょ! 焼き魚がいやなら、ツナ缶か卵があるからどっちか選んで食べなさーいっ!!」

我が家にあるたんぱく質はツナ缶かタマゴのみと悟った男は、おとなしくテーブルに向かって座りなおし、ボツボツとまずそーに魚を食べ始めたのであった。

これがホント。




こんな大喧嘩、イタリア人相手だから次の瞬間に普通の会話に戻れるけど、日本人同士でやったら即離婚って位の大事件になるはず。

でも、これくらいやらないと、こちらの深刻さが伝わらないんだよね。イタリア人にもまれて、だんだん自分が強く(荒く?)なっていくのが悲しい・・・。




あ!ちゃんと最後には「さっきはゴメンね」って謝ったので、やさしい私は(?)許してあげましたよ。





読み終わったら、
恐妻に負けるな!の激励クリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ


<< 序章 アスパラガス臭 | ホーム | コルモラン・ビーチ (Spiaggia Cormoran) >>


コメント

写真のお料理

オリーブ煮、おいしそう。これ、何が入っているの?オリーブと生のトマトだけ?

うちもコレステロール値が少し高めと、誰かさんが医者から言われたので、なるべく週1回はお魚を食べるようにしてるのだけど(相変わらず魚は割高なシドニー)、いつもフライパンで焼いて、ソースをかけるマンネリメニュー。
何か美味しいレシピがあったら教えて~。

ゆんこさん

これはね、パンチェッタ・キューブ(キューブ状のベーコンですかね)とつぶしたガーリックをオイルで炒め、魚を加え、オリーブとドライトマトとチェリートマトと白ワインをたっぷり入れて煮るのよ。オイルたっぷりだけど、オリーブとドライトマトの味で結構あっさりしてるよ。お試しあれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


