プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうブッちぎれました

ダイエットに励んでいたうちのRikiさん。

たまに小爆発事件( →小爆発事件)を起こしたりもしたが、とりあえずまじめに毎食ダイエット野菜煮込み( →ダイエット野菜煮込み)を食べていた。そして、チーズもワインもソーセージ類も控え、オイルはほんの少ししか使わないあっさりとしたものばかり食べていた。

しかし、ある日とうとう我慢のゲージが振り切れてしまった。

私と同じく、「やる気を出すとやり過ぎてしまう」男。
こういうタイプがプッツリ来てしまうとたちが悪い。

数日前のこと。「今日、○○(←業者の名前)にオーダー出しといたから。」とさらっと報告をしてきたRiki。その時は、いつものようにパスタか何かを1箱とかオーダーしたんだろうと思っていた。

数日後、ホテルの前にトラックが到着し、お兄さんが大量の箱を運び込んでくる。何をこんなにオーダーしたんだっけ?と思いながら、お兄さんから配達明細書と領収書をもらい、内容をチェックしてみると・・・ええっ!? 498.60ユーロ(約6万円)?? だから何をオーダーしたんだっけ??と詳しく見ていくと、なんと先日Rikiがさらっと「オーダーしといたから。」といっていた食材だったのだ。

シチリアの赤えび6kg、スキャンピ12kg、ロースブロック10kg、ハンバーガーパテ6kg。

こんな大量の食材。どうしようと言うんですか。
こんなに豪勢な逆切れされると、文句を言う前に、ある意味感動しちゃうわ。

この後、楽しそうにひとつひとつ箱を開け、中身をチェックし「今日はこれだっ!」とか独り言をいいつつ、キッチンでフンフンと鼻歌を歌いながらロースブロックを小さく切り分けるRikiであった。

                           「今日はこれだっ!」の正体
10 03 11
これからスキャンピをオーブンに入れます

ダイエットに関しては、私は何も言える立場にはいないけど・・・・・Rikiさんよ、やることがぶっ飛びすぎじゃないですか・・・。




読み終わったら、
おいしそう!召し上がれ!!のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< イカぽっぽ | ホーム | 病み上がりにイノシシ >>


コメント

スキャンピー!イタリアならではですねー、美味しそうですv-238

おいしそう!召し上がれ!!完了しました。(笑)

そうですよね!これぞイタリアならでは!
おいしくいただきましたよー。

このブログは私には毒だわ

あああ、またそんな美味しそうな写真を載せて~。
いいなぁ、まるでレストランのディッシュのようなお料理を作ってくれる旦那様がいて。。。
うちは、せいぜい「チーズ オン トースト」か「ベークドビーンズ トースト」ぐらいだよ。
ああ、もうこのブログを読むと美味しそうなものばかり出てきて精神衛生上よくないわ(笑)

ゆんこさま

「精神衛生上よくないわ」って、受けた受けた(笑)。
だってさー、田舎だから食べることくらいしか楽しみがないんだよね。おしゃれしてシティーライフとか、ウィンドーショッピングとかで精神的満足を得られない代償よ。だから、シドニーみたいなナイス・ビッグ・シティーに住んでいる恵まれた方は、チーズonトーストで我慢してください(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。