プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック



シチリアのエビでサッカー観戦

今日はサッカーのある日。
サッカーバカのジャンニとアンジェロから、一緒にサッカー観戦しながら夕食を食べよう!と電話が入った。

イタリア人ながらサッカーに全く興味のないRiki。それでも先日買った大量のシチリアの赤えびを、ジャンニ宅の巨大BBQでグリルして食べたかったらしい。早速ホイホイっと赤えびを2kgほど解凍して、ビールと白ワインをもってLet's go!

ついてみると、サッカーバカが2人ほど増えていて、すでに男のお料理教室が始まっていた。

10 03 11 no1
イターリアー・ウーノー

みんな立派な大量の赤えびに歓声を上げ、ジャンニは早速BBQに載せる。

10 03 11 no2
ニンニクとパセリとオイルでマリネしてあるの

こういう日の夕食は楽でいい。男たちが楽しそうに料理をしてくれる。私は暖房の前で優雅にワインとチーズではじめさせてもらう。

やがて男たちは食べつくし、飲みつくし、テレビの前で大騒ぎを始める。ジャンニのごヒイキのチームが優勢となるや、ジャンニは一人で狂喜乱舞。それ以外の男たちは勝手なことをはじめる。なんてまとまりのいい集団なんだ。

10 03 11 no3
勝ちを確信した男のポーズ

えびは、大好評。
シチリアの赤えびは、味が濃い。頭まで吸って食べてしまうほどおいしい。このえびの味は、日本にいるみんなに食べさせてあげたい。これに比べたら、タイガーえびなんて味がないようなもんよ。

さらに今日の6倍のえびが冷凍庫に眠っている。
また、ここでBBQをしなくてはならないね。

Riki・・・
今のところ、ダイエットの「ダ」の字も頭にないでしょ・・・





読み終わったら、
後片付けもしなくて良いなんて最高!のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ


<< 高級チカラの行進 | ホーム | イカぽっぽ >>


コメント

エビが食べたい!

赤エビ、大きいですねー美味しそう!!
エビは大好物なので、よだれを垂らしそうになりながら、
写真を拝見しましたー。

うちの夫(イギリス人)は一昨日、サッカーを観ていました。
彼のチーム(チェルシー)は残念ながら負けてしまったようです。

ほんとにおいしかったです。行儀悪いですが、頭までちゅーちゅー吸って、食べつくしました。幸せです。
だんな様、サッカー好きなんですね。負けちゃったなんて残念!次回は、えびディナーで応援しないと!

海老のグリル、マルケまで出前してもらえませんかー?
私も美味しい海老が食べたいですー。
パスクワにでも飛んで行きたいくらいです・・・


stella cadenteちゃん

パスクワあたりだったら、もう気候もよくなって気持ちいいと思うよー。えびはまだまだ冷凍庫に眠ってるから、遊びにおいで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


