プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序章 アスパラガス臭

いい映画がある夜は、必ずと言って良いほど、マスターアスパラガスこと炎の料理人・アンジェロがうちに来る。

目的は、うちの地下にある大きなスクリーン。一緒にこの巨大スクリーンでテレビを見ながら夕食をとり、食後はスクリーン前に備え付けられたVIP用ソファー(うそ)にデデッと座り、映画を楽しむのだ。

アンジェロは、Rikiの40年来の友人で、第2の妻と言えるほど仲がいい。我が家も彼の家も区別なく出入りしている。この日も、すでに私は自家製野菜半分ポルペッタ(ミートボール)を作り始めていたが、いつものように突然のアンジェロ参加のためメニューを変え、野菜半分以上ポルペッタにし、3人分を作り上げた。

キッチンの隅っこにおいてあったバケツから、まだまだ元気にアスパラガスが顔を出しているのをみたアンジェロは、「アスパラガスでフリタッタ(キッシュ)を作ろう!」とやる気を出した。傍らで見ていたRikiは、「またアスパラガス!?」と驚くやらあきれるやら。

やっつけ料理だったので、出来上がったのはスクランブル・アスパラエッグ、アスパラソース添え。

10 03 12
アスパラソースは私が作ったんだよ

そのとき、唐突にアンジェロが、「トイレが臭いんだよね。」
え? ア・・・アンジェロ・・・?何を突然トイレの話?? と思ったけど、そういえば自分もトイレ掃除をやってもやってもトイレがすぐ臭くなって困るなぁ、思っていたところであった。

そう! アスパラを食べると、尿が臭くなるのだ!
その原因は、アスパラギン酸! 
・・・・・こういう余計な豆知識だけは持ってるのよね。

きちんとアンジェロにもお教えしたのであった。

アスパラも野菜半分以上ポルペッタも食べつくし、スクリーン前に3人そろって並んで映画を見ていたとき、私のおなかに異変が起きたのであった・・・。

その悲劇の始まりは、次回のお楽しみ。




読み終わったら、
やだー気になるぅーのクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

<< 前章 Villasimius脱出 | ホーム | 魚にキレる男 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。