プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


セレブの家でレモン泥棒

Rikiの妹さんが、寒いミラノから逃れて遊びに来たので、天気のいい午後に一緒にドライブへ出かけた。

彼女は、生まれ育った町がどんどん姿を変えていくのに驚きながら、いろんなエリアに車を走らせた。私たちの愛車( →愛車)でのドライブなので、スリリングなことといったらこの上ない。

海の近くのエリアは、お金持ちのホリデーハウスがたくさん建っている。そのため、寒い時期は閑散としている。「この家売りに出てるよ」とか「見てこのプール!」とか、人の家をじろじろと覗き込む私たちは、普通だったら不審者だわね。

突然彼女が、「ねえ、レモンいる? バーで使うでしょ、レモン。」と目を輝かせている。何を突然こんなところで・・・と思ったとたん、彼女は立派な家の低い垣根をヒョイっとまたいで庭に侵入し、大きなレモンの木から見事レモンを大収穫(笑)。その後も、レモンの木を見つけるたびに、「入りまーす!」とか宣言しながら、レモンを収穫したのであった。

10 03 15
このエリアのレモンは制覇しました

Rikiとはまったく違う性格の妹さん。その突飛な行動に驚いたものの、さっぱりとしていてなかなか素敵な女性である。私と同い年で、幸いにも友達のように仲良くしてもらっている。

彼女いわく、ヴィラシミウスに家を買うなら、海近くのエリアより町中の方がいいそうだ。「ちょっとパンを買いにいくのも楽だし」とのこと。でも、所詮こんな小さな町、スーパーだって車で1分で着くんだから、家がもてるなら私はどっちでもいいな、と思った。

ドライブの途中、建築業を営む友達にあったので、もし町中に土地を買うとしたらいくらくらいするか聞いてみた。そして聞いてびっくり。1平方メートルあたり1,000ユーロ(12,000円)。ええっ?? こんな田舎で? 人口3,000人のこんな小さな町で?? 

ありえなーい。高すぎる!!

海近くのエリアは、さらに値段が上がるそうだ。サルディーニャの州の法律で、海から2km以内の土地に新たな建築物を建てることが禁止されているので、数の限られている既存の家をヨーロッパ中の金持ちが狙っているので、値段が高騰しているのだそうだ。

私たちはここに道楽でホリデーハウスを買いたいわけじゃないのに。普通に生活するために家がほしいだけなのに。こんなんじゃ庭付きのマイホームを持つなんて、不可能じゃないのぉぉぉ。




読み終わったら、
ロトを買え、ロト。のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< カンプロング・ビーチ | ホーム | 高級チカラの行進 >>


コメント

義妹さんいいキャラですね。小さい頃からそんな悪さしてたんですかね。
そういえば僕も小さい頃カナブンやカマキリが沢山居る場所を覚えてたなぁ 

海老が食べたいです。

(mstk)a さま

多分小さい頃もやってたんだと思います(笑)。だって、こんな裏道あったの?みたいな細ーい猫道も知ってて、「あらー、ここも家が建っちゃったよ。ここからあっちのヴィラまで抜け道があったのに」って言ってましたから。もちろん、人の敷地内ですよ。やっぱり、幼少時を過ごした場所って特別ですよね。ガンベリ・ロッシ。シチリア産が最高だそうですよ。レストランの業者さんから購入できるんじゃないですか?もちろん○Kg単位ですけど(涙)。

リミニで夏に働いた時は毎日数キロのフレッシュが届いていましたが、トスカーナやウンブリアでは見かけないです。
生は甘いですか?

(mstk)a さま

残念ながら、生で食べたことないです。うちに届くのは冷凍物ですし、フィッシュマーケットに売ってるのって冷凍っぽく見えないけど、生で食べられるのかなぁ?今度魚屋のおじさんに聞いてみよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


