プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


Barの模様替え

私がこのホテルに来たのは、2006年の終わり。
初めてこのバーを見たときは、ここは博物館か?と思うほど、色々な ガラクタ 珍品が飾られていて、面白いなぁ~と思っていた。

サメの歯の標本、素潜り漁の矢、ローマン時代の船のアンカー、第二次世界大戦時の携帯用ランプ、ロシアの潜水艦の計器、潜水艦のスクリュー、木製の船の機材、30年前のオーストラリアの海軍の帽子、イタリアの海軍の帽子、ロシア陸軍の帽子、招き猫、オーストラリア生まれのオウム、築地の波除神社の絵馬、イタリア警察の表札、イタリア空軍の表札・・・・全部挙げてたらきりがない。

夏、多くの観光客がバーの中で記念写真を撮っていくのを見ると、Rikiがどれだけ面白いものを集めてきたかがわかる。このバーをオープンさせてから20数年、彼独特のセンスで少しずつ集めては飾ってきたんだろう。私にとっては、今まで見たことのないタイプの、味のある素敵なバーだった。


cofeebeans.gif


そんなRikiが、「バーの照明を変えたいなぁ」とつぶやくようになったのは、2年ほど前からだろうか。Rikiにはものすごいこだわりと情熱があって、それから本当に根気強く執念でランプを探し回った。どうせ変えるならRikiが100%気に入るものを飾りたいと、私も一緒に宝探しのお手伝いをした。

                                 これは去年の夏
10 03 20 no2

こんな感じの明るいバーでした

そしてついこの間、これは!と思えるランプにようやく出会ったのだ!



Ktana2.gif

 



とてもシンプルなんだけど、どこか「オールド・アメリカン・バー」を連想させるランプ。

                      オレンジかホワイトで迷いましたが、
10 03 20 no3
私がオレンジ色を推薦し、採用されました

どうですか?

怪しすぎ?

カウボーイがカウンターでいっぱいやってそうな雰囲気じゃない?




読み終わったら、
いい味出てるよ!の励ましのクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

スポンサーサイト

<< ホスピタリティーSHOW | ホーム | アフリカちゃんの赤ちゃん >>


コメント

Rikiさんの気持ち、なんだかワカリマス。ジャンルがどうってわけじゃないけど気に入った物〔例えば変わった形の流木とか〕って、どれも使えそうもない物でもいつしか少しづつ増えていって、大事にしまってあったり飾ってあったり。
僕もいつかこんな居場所、置き場所を見つけたいです。

(mstk)a さま

これって、男のロマンの一種なんでしょうかね。私には、そのロマンの基準が今一わからなくて、ガラクタにしか見えないんですよねぇ。(mstk)aさん、きっとRikiとガラクタ話で盛り上がれますよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


