プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しい食べ物

これ、何を作ってると思う?

10 03 24 no8

これなーんだ?

10 03 24 no9


何のお肉だ??



                 red-p1.gif





これは、レプレ(Lepre)と呼ばれる、野生のウサギの肉だよー。

ヴィラシミウスの港からボートで20分ほどで着く、セルペンターラ島に住んでいる野生のウサギを捕まえたのを分けてもらったのだ。

10 03 24 no2
向こうに見えるのがセルペンターラ島

レプレは、大型のウサギで、とても耳が長い。
食用のウサギの肉より色が赤く、味はカンガルーの肉のような癖がある。
脂がまったくのってなく、硬く引き締まった肉。

めったに食べられるものじゃないけど、また食べたい!とは思わなかった・・・残念




ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< うにパスタ | ホーム | ホスピタリティーSHOW >>


コメント

うさぎ

実は、うちの近所のColesにたまにうさぎの肉が売っているのよね。頭と足先をカットして後は丸ごと真空パックになっている。

以前、レストランでウサギをクリームソース系で調理して、パスタが入っていた料理を食べて結構美味しかったから家でもやってみようかと思ったけど、さすがに丸ごとってどう扱ってよいのか分からないのでいまだに買ったことなし。

ここでは結構ウサギ食べるんだよね。私が作ったウサギ料理を、この町の料理自慢のおばちゃんが「おいしわね。誰が作ったの?」と言ってくれてお墨付きとなったのだ!ウサギはヘルシーだし、味もなかなかだから、コレステロール危険区域にいるRikiには結構食べさせてるよ。もちろんクリームなしね。

ゆんこさん

つけたしだけど、スーパーで売ってるウサギの肉は、おいしいからね。試してみてね。野生のウサギは・・・。もういいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Mari*

ひさしぶりっ!!元気?
ワニの肉は、オーストラリアでは見たことあるな。
イタリアに来るときは、もしサルディーニャまで足を伸ばせたらいいね!
ものすごく会いたいよ。ただここは離れ小島なので・・・。
田舎まで来れるくらい時間的に余裕があったら、ぜひ来てね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。