プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


庭にアスパラガス!?

またアスパラ~って言わないでね。


                 clo2.gif


ホテル周りの垣根の草むしりをしていたら、なんとアスパラガスが生えていた。
食べごろの新芽まで出していた!

                      モワモワした濃い緑と黄緑の成木
10 03 24 no4
そのから左にピローンと延びる新芽

周りを見渡すと、間隔を置いて5本くらい、アスパラの小さなトゲトゲ成木が。

うれしくて、新芽は摘まずに、大切にとっておくことにした。

だって、自分の庭に野生のアスパラガスが自生してるって、すごくない!?




ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< 素敵なプレゼント | ホーム | 久々に日本人同士 >>


コメント

ついに自分の庭にアスパラですか、やりましたね(笑)
手軽にアスパラ狩りができる日がくるといいですね~!!

この前は久しぶりにお話しできて楽しかったです☆
ありがとうございました♪

昨日近所を散歩してみましたが見つかりませんでした。
達人を派遣してください。

Shokoちゃん

やっぱり? やったよね(笑)
これは、田舎暮らしの大特典だわ。

私も久しぶりにShokoちゃんと話せてうれしかったー!

お互い、イタリアで元気に暮らせてて、よかったよね。

また、話そうね!

(mstk)a さま

達人レンタルしましょうかね。
それか、弟子の私が直接お伺いしましょうかね。

アスパラは、相当な田舎じゃないとないんですよ。きっと。
(mstk)aさんの所は、ここに比べたらすごい都会なんですよ。

アスパラの恩恵は、田舎暮らしに耐える者のみに与えられるのであーる(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


