プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


海のしずく

地中海の海岸沿いには、至る所でローズマリーが自生している。

春になるとローズマリーは青い小さな花をたくさん咲かせ、その様子を船から見ると、陸に青い波が飛び散ったように見えるので、昔の人は「海のしずく」と呼んだんだって。

ヴィラシミウスの港のそばに、フォルテッツァ・ベッキア(Fortezza Vecchia)という400年ほど前の城壁が残っていて、その周りにぐるっとローズマリーが群生している。

10 03 24 no1
向こうに見える建物がフォルテッツァ・ベッキア

3月20日より、イタリアは公式に春になったそうだ。
(実は今日まで知らなかった・・・)






ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< シドニーのPizza 「Mario」 | ホーム | 素敵なプレゼント >>


コメント

久しぶりにお邪魔しました♪
こちらのブログは美味しい海の幸がいっぱいで、
目の毒なので、しばしのご無沙汰でしたが、
やはり魅力的です。

ローズマリーが生息なんて、
やはりサルデーニャ島は自然がいっぱいですね!
先日のうにのパスタ、
もうよだれなしでは読めません(苦笑)
スイスでも、フランス語圏では、
国境を越えてマルシェに行き、ウニをゲットできるそうですが、
私の住むドイツ語圏では夢のようなお話しです。

ところでB&B を経営されていたのですね!
ホテルのサイトにもお邪魔しました。
ステキホテルですねー♪
ロケーションも素晴らしいし、お料理も美味しそうです!!
ああ、またサルデーニャに行きたくなってきました。

ところで、もしもご迷惑でなければ、
私のブログのリンク(お気に入り)に、
こちらのブログのリンクを貼らせていただいても
よろしいですか?

Apfel さま

コメントありがとうございます!
ここでは比較的日本的な味に出会えるので助かってますが、ダイエットには大敵!
体重は年々増えるばかりです・・・(汗)

リンクの件、うれしい限りです!よろしくお願いします。
そして、私もさっそく Apfelさんのをリンクに張らせていただきますね!

こんなド田舎でよかったら、ぜひまた遊びに来てくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


