プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一押しのピッツア

このピッツア。最近ハマッてしまった。

料理する気になれない夜は、ピッツァをテイクアウトするんだけど、最近は毎回こればっかり。

10 03 24 no7

トマトソース抜きのピッツア・ビアンカに、グリルした野菜を載せ、最後に削ったボッターリガ(カラスミ)を振りかけたもの。

これは、おいしいチーズを使ってないと台無しになってしまうデリケートなピッツア。

ボッターリガはサルディーニャの特産品で、日本じゃカラスミなんて一度も食べたことなかったのに、ここに来てからは常に冷蔵庫に入っている。贅沢だねぇ。


                  red-p1.gif



母の日と父の日のプレゼントをかねて、また日本に送ってあげようかな。






ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< 春を実感 | ホーム | シドニーのPizza 「Mario」 >>


コメント

ピッツァ食べたいな

私も野菜グリルを載せたピッツァ好き~。でもビアンカでは食べたこと無かった。今度食べてみよっと。カラスミ、私もここで初めて食べたよ。冷蔵庫に常駐はさせてないけど(笑)。もうパスクアね。これからいそがしくなるのかな、そちら。今シーズンも商売繁盛を祈ってますよ!Buona Pasqua!

からすみって摩り下ろすと直ぐに目が詰まるじゃないですか。サルデニアでは何で卸してます?
焼野菜の甘みとカラスミの潮味合わせるとどんな味になるだろ。今度試してみます。

パスクワの伝統的な料理何がありますか?

さやかさん

ようやく、怒涛のパスクワが終わったよォ~。
コメント返し遅くなってゴメンね。
ビアンカのほうが、チーズとか野菜の味がはっきりしてて好き。
こっちって80%の食べ物がトマトソース付だから、ピザのときは避けたいのよね。


(mstk)a さま

ええとですね、初めからポロポロ状(粉上というか)のからすみが売ってるんです。
ピザやパスタにかけるときは、それを使います。
それか、アンティパストとかで出すときは、
パルミジャーノをルコッタサラダにのせるときにペローンと削りますよね。
あんな感じに削ったりしますよ。

パスクワの伝統料理ですか。
今年は、マイアレットを食べました。
いつも、パスクワ、パスクウェッタはピクニックしてしまうので、
ピクニック料理しか食べたことないなあ。

パスクアの伝統料理は

パスクアといったら、やっぱり子羊じゃないかなぁ?丸焼きだったり、煮込みだったり。私はマヤレットの方が好きです。

さやかさん

そうなんだ!子羊なんだぁ。知らなかったな。
でも、子羊の丸焼きっていまだに見たことないな。

私も、ちょっと癖のある羊より、マイアレッとの方が好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。