プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


シドニーで出会って、サルディーニャで再会

パスクワ(イースター・感謝祭)のホリデーを利用して、ものすごい懐かしい友達が遊びに来てくれた。

CちゃんとStella Cadenteちゃん( →☆☆☆☆☆☆☆)のご夫婦。

Cちゃんは、シドニーでRikiと一緒に働いていた、不思議ちゃんでいい男。
Stella Cadenteちゃんは、シドニーで私のお客様だった、生まれ故郷が私と一緒で、これまた不思議な雰囲気を出している色白の女の子。

シドニーでの私とRikiのキューピッドがいい働きをして(←え)、めでたく結ばれ、今はイタリアはマルケに住んでいるこの2人。

会うのは、5年ぶりかな? それ以上かな?

なんだかうれしくて、空白の時間なんかなかったようにしゃべりまくり。



                 red-p1.gif




Stella Cadenteちゃんは、全然変わらずに若くてぴちぴちしていた。
一緒に並ぶと、背の高さがちょっと違うだけで、なんだか私と同じような体型になっていたのが笑えたけど(←ゴメン)。さすが若いだけあって、わずかなイタリア歴なのにイタリア語は私以上に理解している模様。約10歳の年の差をひしひしと感じるのであった・・・。

「イタリアに来てから体重増えちゃって、やばーい」と言いつつ、一緒になってサルディーニャの食べ物を食べまくった。合言葉は、「ホリデー中は食べちゃっていいの」。

10 04 05 no6
アネモネ ディ マーレ (イソギンチャク)のフライ


到着した日の夜は、Rikiの友達のレストランで4人で夕食。


     奥は、ボンゴレとカラスミの、フレゴラという粒状の伝統パスタ
10 04 05 no1
手前はアネモネ ディ マーレのスパゲッティー


この2人の住んでいるマルケとは、やはり食べ物が違うようで、いろいろ興味深そうに味見していた。

10 04 05 no5
ラビオリーニとセアダス

もう無理!絶対おなかに入らない!!ってなってからオーダーしたこのドルチェ(スイーツ)。ラビオリーニは中にリコッタチーズが入っていて、セアダスはペコリーノチーズ(羊のチーズ)が入っている。油で揚げて、蜂蜜や粉砂糖をかけていただく。
とてもヘビーでカロリーも最高級。



                 peco.gif




イタリアでの生活はどう?
オーストラリアでは、こうだったったのにねぇ。
何でここでは、こうなっちゃうんだろうねぇ。
イタリア語、上達した?
仕事はどう?
体重やばいよね。

なんて話を永遠とし続ける、女2人。
男2人は眼中になく、久しぶりの日本語の会話はマシンガン並みに続いた。

初日の夜は、こうして満腹の内に更けていくのであった。



つづく





ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< マルケの2人とアグリツーリズモ | ホーム | ウサギの頭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


