プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルケのお酒

マルケ州からわざわざ遊びに来てくれた、Stella CadenteちゃんとCちゃん。

楽しかったパスクワはあっという間に過ぎ去ってしまって、彼らも帰りの途に。

何年ぶりって言う再会だというのに、そのブランクを感じずに日本語を話しまくり、本当に楽しい時間を過ごしたなぁ。

彼女が住んでいるマルケ州は、ローマから2~3時間のところにあるので、私の住んでいるところとは比べ物にならないほど日本人に出会える率が高いらしい。そのため、彼女はものすごいおいしい情報を持っていたのだ!

それは、役立つWebサイト情報。

彼女から、当面のさびしい田舎暮らしをしのげる、楽しいサイトを教えてもらい、最高にホクホク気分の私。やはりこういうのは、日本人からしか得られない情報だからね。




                 kitTOPs2[1]



さらに、ステキなお土産までいただいてしまった私たち。

ステキなプ○ダのスカーフを私にプレゼントしてもらっちゃった!
5月の気持ちのいい日にサラッと身に着けたい様なさわやかなデザイン。

そして、マルケのお酒。

             10 04 07 no9
             Serboni Vernaccia di Serrapetrona Dolce

Vernaccia(ヴェルナッチャ)といえば、2リットルの大瓶に入った、おじさんが好んで飲む独特の味のする辛口白ワインだと思っていて、私は料理に使うしかしたことがなかった。でも、これはステキな瓶に入った、甘口のスパークリングワイン。

甘いスプマンテ(発泡酒)は、食後のデザート、たとえば甘いパンドーロとかと一緒に飲むものだと思っていた私。ところが、このマルケの甘い発泡酒は、アンティパスト(前菜)のサラミとかオリーブとかといただくものなんだそうだ。



地域によってお酒の飲み方まで違うものなのねぇ。

もったいなくて、しばらくバーに飾って置くことに決定。



                 cafe_tableS2.gif



イタリア歴の短い彼女に、すでに4年も住んでいる私は、教えてもらうことばかりだったな。さらに、いっぱい遊んでもらって感謝感謝!

久しぶりに、仕事からも解放されて、楽しい時間を過ごしたよ。
Rikiもなつかしいシドニーの仲間に会えて、すごいリラックスしたって言ってたよ。

次に会えるのはいつになるのかわからないけど、また会おうね!

今度は、私がマルケに行くかな!






おわり









ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< ベルルスコーニ首相のワイン | ホーム | 塔登りとバラクーダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。