プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホの集い

うちのバーに集まる常連の男衆は、なかなかいいヤツばかり。
いかにも田舎で育ったという、のんびりおう揚な、それでいてどこかネジが外れてしまっている、面白いやつばかり。


パスクワの写真を整理していて、最近のアホヒットを見つけた。


10 04 09 no1
アホ1号・イーゴー

バーのはじっこを占領し、ここの明かりは暗すぎるからと言って、ヘッドライトを点けて夜釣りの準備をする、アホ1号。

すでに何本ものビールを消費しているので、手先がままならない様子。
しかし、とても楽しそうに同じ間違いを繰り返しながら釣り針に仕掛けをしている。


そんな様子を横で冷やかしている、一緒に釣りに行くのに全く手伝わないアホ2号。


10 04 09 no2
アホ2号・エフィジオ


こちらのアホも、たらふくビールを飲んでいるので、笑顔だけは100万ドル。
釣りの準備の手伝いはしないけど、ビールはマメに運んでくる。



                     並べた道具だけはすばらしいけど
10 04 09 no3
仕事は全くはかどってません


手元の小さなツブツブ見える?
これを一つ一つ、釣り糸に通してるんだよ。



                 clo2.gif




ひとつの粒を糸に通すのに、恐ろしく時間がかかっている。
それでも、ゲラゲラ笑いながらとても楽しそうにやっているのをみると、早さとか効率とかをすぐ考えてしまう根っから日本人気質の自分と比べて、人生1秒1秒を楽しんでいるようでちょっと羨ましかったりする。

これも多分、田舎ならではの産物なのかもしれないね。





ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< 体温が違うのか? | ホーム | 地中海独特の壁の色 >>


コメント

うちの店に居る兄ちゃんもこの大草原で育った感じの子です。
たまに電話してる相手もペーコラじゃないかという噂。

(mstk)a さま

その方、きっとサルディーニャ人と気が合いますよ。
よく言えば素朴な雰囲気、悪く言えば田舎者丸出し。

そんな彼らに毎日囲まれてるので、
私もそのうちペーコラと話せるようになっちゃうかも・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。