プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


体温が違うのか?

パスクワが過ぎ去って、ぐっとドイツ人観光客率が高くなった今日この頃。

冬に戻ったかのように寒い日が続いている。
寒くて、さらに曇り空で、風が強い。


                 kitTOPs2[1]


そんなある日、向かい風に果敢に挑みながら、なんとなくカンプロング・ビーチ(Spiaggia Campulongu)に向かってバイクを走らせた。ここは、海草が多くて砂もグレーであまりきれいなビーチではないけれど、貝殻集めにはもってこいのビーチ。

ボーっとするような陽気ではないので、久しぶりにきれいな貝でも集めようかと浜に向かったら・・・

そこで目にしたのは、

10 04 09 no4

すっかり夏気分のドイツ人親子。

その向こうには、これまたドイツ人と思われる男の子たちの集団。
彼らはしっかり肩まで水に浸かって泳いでいたよ。

でも、どう考えても今日は18度もない。
さらにマエストラーレ(北西風)ビュービューよ。

10 04 09 no5

この水の色を見れば、まだ凍るような温度だってわかってもらえるかしら。




               kitTOPs3[1]




シドニーに住んでいたとき、日本語を話すジョージ君という友達がいた。
いかにもオーストラリア人っていう、ガタイのいい好青年で、真冬でも半そでのワイシャツを着ていた。


冬なのに暑そうにしている彼を見た私は、ある日、ジョージ君に質問をしたのである。

「ジョージ君の平均体温って知ってる? 自分の平均体温がどれくらいか知ってる?」

「知ってるよ。37,8度だよ。」


37,8度って。
病気じゃないの。

ちゃんと彼が ”平均体温”というものを理解しているか確認したので、冗談じゃなくて本当に彼の平熱は37,8度なのよ。

日本人の女性の体温は低い、という話はよく耳にしたけど、ここまで違いがあると驚くよね。


確かに、37,8度もある人だったら、こんな日にも海水浴ができるわな。

羨ましいような、そうでないような・・・・・夏はつらいよね。






ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< 青空市と子ヤギの胃袋チーズ | ホーム | アホの集い >>


コメント

ドイツ人って、本当に寒くても海で泳ぎますよねー!
私もスペイン(コスタ・デル・ソル)や、
春先(ほとんど冬)のハワイで目撃しました。

それにしても、サルディーニャ島もまだ肌寒いのですね!
海の色が冷たそうですよね。
本格的な観光シーズンは、6月くらいからですか?

我が町のビーチにも居ますよー。
ドイツ人観光客の方、夏の始まるちょっと前から泳ぎ始め、夏が終わった後でも泳いでます。
平均体温が高ければ、冬の寒さもへっちゃらですよね~。
夏のアメリカでホームステイしてたとき、家の中がエアコンで寒すぎてトレーナー着てました、私。
やっぱりこれも平均体温ですかねぇ?

Apfel さま

やっぱりドイツ人は、世界中で寒くても泳いでるんですね!
不思議だなぁ。ドイツって、そんなに海が大好きなんですかね。

今週は、雨が降ったり変な天気です。
さらに北西風がずーっと吹いているので、日陰は寒いですよお。

本格的なシーズンの始まりは6月です。
6月が来ると、仕事に追われてあっという間に悪夢の8月になっちゃうんですよね。
おおお・・・恐ろしい。
こんな田舎で人酔いしちゃうんですよ。

雲が取れて日差しがあると、結構暑いんですけどね。

stella cadente ちゃん

そうそう。一番早く海に入り、一番最後まで海に入ってるのって、そういえばドイツ人だね!

それだけ体温高かったら、体に脂肪を蓄える暇がないんじゃないかなぁ。
その点だけは羨ましい。

オーストラリアでも、そうだった。
私一人冬のような格好で、他みんな真夏の格好だった。
やっぱり、平均体温じゃない?

なるほどー!!
日本にいる、外国人は、いつも薄着だと思ってたら、
そういう理由なのですね(笑)
外人さんは、いつも短パン、半そでのイメージv-8
特にドイツ人が暑がり?体温が高いとは驚きでしたーv-238

りんごちゃん

そういう理由だと思うよ。

今日も、肩こりがひどかったので、お客さんの「手」を借りて、簡易湯たんぽをしてもらったし(笑)
本当に、あったかい。

そして、ドイツって、海は北のほうしかなくて、ほとんどが内陸でしょ。
だから、海にあこがれる人が多いんじゃないかなぁ。

フランス人とかスペイン人とかも今結構いるけど、
彼らはそれほどビーチに対してハングリー精神は持ってないみたいだし。

そんなに差があるの?

ジョージ君の平均体温って一般的なのかしら?すごい!そんなに平均体温が高い人種ってあるんだねぇ。でも、それなら納得。春に半袖やタンクトップで歩いてる人、泳いでる人居るものねぇ。。。そうか、そうか。。。

昔、シドニーに行ったとき(あれは確か10月)、ビーチに連れて行ってもらいましたよね。。。
その日、私は背中にホカロンを2つ貼って、長袖でした。(そのくらい寒かった)
にもかかわらず、オーストラリアっ子達は水着で泳いでました。。。。。。
外人寒さ知らずv-12
ちなみに今のオフィスでも日本人の私と、日本に留学経験のあるローカルの同僚は、クーラーが効きすぎるオフィスで「寒い、寒い」と言っているのに、他のローカル同僚は全然平気だそうです。

さやかさん

多分そうなんだと思う。
だってジョージ君は「だからどうしたの?」って感じだったもん。

そして、イタリア人も体温高い人多いよね。

いづみ さま

そうでした! ホカロン貼ってましたね!!
なつかしいなあ

私、アジア人より西洋人の方が体温が高い、と思っているのですが、
ローカル同僚って、何系の方々なんでしょう。
アジアの方じゃないの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


