プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のヴィラシミウス

ここは、夏のリゾート地なんだってば。
天気が悪いと・・・・やることがないのよ。

なんとも、せつないのぉ・・・。

さらに、ついこの間、バーの女の子がやめたばっかりなので、バイトの女の子がいないのよ。イコール、バーでの接客もホテルの掃除も、全部私とRikiでやらなくてはならず、一日中ばたばた働かなくてはならないのだ。そんなもんだから、ローマからやってきたというのに、Shokoちゃんは雨がしとしと降るのを眺めるばかり。

やることないなら・・・どうする・・・・?
そう・・・・・・やっぱり食べるしかないでしょう!

ということで今日の夜は、お友達の家で海の幸ディナーを開くことになったのだ。

いつもの顔ぶれ+Shokoちゃん+アルジェンティーナ+たくさんの子どもたち、という、なんとも賑やかなディナー開催。着いたとたんに、走り回る子どもたちの間を縫って、パスタをゆでたり、魚を焼いたり。奥手な日本人も、何とかお手伝いができないかとふらふらするも、仕切るイタリア人にはむかえず、結局2人とも役にたたず・・・残念。

メインは、カプラ・ディ・マーレ(Capra di Mare)という大きなカニのパスタ。そして、ムッジーナ(Muggina)やイワシのグリルという、海の幸づくし。

10 04 20 no3
カニの殻が・・・

アルジェンティーナのお母さんが作ってきてくれた、アルジェンティーナ・スイーツ。名前は忘れちゃったけど、なんとも濃厚なクリームのデザートで、おいしかったぁ~。オレオにマスカルポーネチーズをはさんだ味というか、なんとも形容のしようのない、初めてのデザートだった。カロリー超高なのは間違いない。

10 04 20 no5

今回のディナーは子ども率が高く、あの子がかわいいとか、こんな子がほしいなぁとか、日本人の間では子ども談にも花が咲いた。特に、私のお気に入りになったのが、アルジェンティーナの次男坊。とても穏やかな子なんだけど、うれしくて盛り上がるとその場で小さなジャンプを永遠とする変り種。そして、恥ずかしがり屋で、ほっぺにチューもさせてくれない。

10 04 20 no6
水中眼鏡の子が私のお気に入り

同い年くらいのもう一人の男の子は、かわいい顔に似合わず奇声を発するわ駄々をこねるわで、自分の子だったらオシリペンペンの刑にかけるところだったわ。

Shokoちゃんも、すっかり我らがシェフ・アンジェロと仲良くなったようで、初めて会う人だらけのディナーだったけど、楽しんでくれたかしらね。

10 04 20 no4
イターリアーウーノー

明日は、何とか晴れますように。





つづく







ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< シミウス・ビーチ Spiaggia Simius | ホーム | 突然の日本人訪問 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。