プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シミウス・ビーチ Spiaggia Simius

ヴィラシミウスで一番メジャーなビーチ、シミウス(Simius)。

町の中心から徒歩で10分ほどと近く、ず~っとまっすぐな坂を下った先に見えるパノラマは、ヴィラシミウスの顔といってもいいほど。真っ白な砂浜が永遠と続き、夏は足の踏み場もないほどの観光客でごった返す。

10 04 21 no2

今日で、Shokoちゃんがヴィラシミウスに来て3日目。
3日目にしてようやく雨がやんで、太陽が顔を出した。

2日も雨でホテルに閉じ込められたShokoちゃんは、居ても立ってもいられない様子。早速バイクで2人乗りしてシミウス・ビーチ(Spiaggia Simius)へ連れて行った。


10 04 21 no1
しばしたたずむShokoちゃん


このビーチを永遠と何キロも歩いていくと、私の一番のお気に入りのビーチ、ポート・ジュンコ(Port Giunco)までたどり着く。今回は、ずるをしてバイクでポート・ジュンコまでサッと移動し、またまた青く輝く海に、しばし見とれる日本人。

先日パスクワに遊びに来てくれたStella Cadenteちゃんご夫婦も果敢に挑戦した、スペイン塔(Torre della Spagnora)。太陽が顔を出しているときの、この塔からの眺めは最高! ぜひShokoちゃんにも見せてあげたいと思って、丘のぼりを勧めたんだけど、残念ながらこの日の私の体調は絶不調。「さあ、がんばって行っといでぇ~」とShokoちゃんをひとり残し、冷酷にも 一人家路に着く私(←鬼)。

10 04 21 no3

途中、久しぶりの輝く海がうれしくて、のんきに写真なんか撮っちゃったりして。

10 04 21 no4


置いてきぼりになったので、永遠と4~5Kmの道のりを歩いて帰ってきたShokoちゃん。大都会ローマの真ん中に住む彼女には、いいエクササイズ&気分転換になったんじゃないかな(←え)。

突然ヴィラシミウス行きを決めた彼女は、ローマに帰る日も突然決めてしまい、これが最後の日。たった1日しか、晴れたヴィラシミウスを体験できなかったけど、少しは楽しんでくれたかなぁ・・・。






つづく








ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< レストラン サンタ・マリア | ホーム | 雨のヴィラシミウス >>


コメント

綺麗なビーチですねー!!

海の青さはまた違った澄み方で、真夏とは違うんですね。
またサルディーニャへ行きたくなりました。

あの、見晴らし台のようなかたちの建物、
懐かしいです。

Apfel さま

このビーチが一番すてきで、一番のお気に入りです。

晴れると、本当に真っ青で心が癒されますよぉ。

ぜひまたサルディーニャにきてくださいな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。