プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン サンタ・マリア

Shokoちゃん最後の夜。

なんだかバタバタとしてしまって、ゆっくりサルディーニャを楽しんでもらったって感じがしない、今回のShokoちゃんの訪問。せめて最後は、ゆっくりと日本語でしゃべり放題したいなぁ~と向かったのは、レストラン サンタ・マリア (Ristrante Santa Maria)。

10 04 22 no1

このサンタ・マリアは、お友達のミケーレが経営するレストラン。彼は冬の間、毎日4~5回はうちのバーに来てコーヒーを飲み、ニワトリが卵をうむゲームをこよなく愛するおデブ恰幅のいい男性。いつも汗をかきかき、シェフもカメリエレ(ウェイター)もパキパキこなす姿は、ニワトリが3羽そろうのをのんびり待つ姿からは想像できない。このギャップがなかなか面白い。

ミケーレのレストランでは、他では見られないちょっと珍しいものが食べられる。

そう。このレストラン。
マルケのお2人も連れて行った、あのイソギンチャクのフライとパスタが食べられるレストランなのだ。

やっぱり、「日本人が食べるならこれしかないでしょう」と言うことで、3週間前と全く同じ料理をオーダーしちゃった。

アンティパスト(前菜)に、イソギンチャクのフライ。

10 04 22 no2

プリモにイソギンチャクのパスタに、

10 04 22 no5

ボンゴレとカラスミの粒状パスタ。

10 04 22 no3

そして、ミケーレの本日の一押しデザート、ラビオリーニ。
今朝フレッシュ・リコッタチーズをたっぷりつめて作ったそうで、「ぜひこれを食べてみて!」とお勧めされた。油でからっと揚げて、ハチミツをかけて食べるので、カロリーたっぷり。一日中歩き回って疲れた体には最高(?)。

10 04 22 no6

ここに友達を連れてくる時は、いつも私はこのコースばっかり食べてるんだけど、やっぱりおいしい!

Shokoちゃんも、ちょっと海苔の風味のするイソギンチャクに、おいしい!と喜んでくれたみたいで、ホッと一安心。

今夜は、日本語しゃべり放題という意気込みだったので、Rikiはホテルに置いてきぼりで、大満足な日本人2人。

10 04 22 no4


一日中海沿いを歩いてたので、Shokoちゃんの鼻は赤く焼けて、バカンスを楽しんできたマダムのようになってるし。ローマに戻ったら、羨ましがられるんじゃないのぉ。

晴れたし、おいしいものは食べたし、いい色に焼けたし。

終わりよければすべてよし、だよね。





おわり







ランキングに参加しています。
読み終わったら、応援のクリックをお願いします!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
スポンサーサイト

<< 野生の○○○○ | ホーム | シミウス・ビーチ Spiaggia Simius >>


コメント

サルディーニャのからすみのパスタ、
私も大好物です!
美味しそうですねー!!
でもイソギンチャクのフライは初めて見ましたー!
これも、島の名物なのですか!?
もしや、2度のサルディーニャ訪問の際には、
知らずに食べていたかも??

Apfelさま

島の名物なんですかねぇ。
他のレストランでは見たことないんですよね。
地元の人は、自分で取りに行ってますけど、
名物なのかは不明です・・・。

フライは、青海苔のてんぷらって感じですが、
個人的には、パスタのほうが好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。