プロフィール

Sasha

Author:Sasha
2001年9月30日、オーストラリア・シドニーへ。そして、2006年10月3日からイタリア・サルディーニャ島へ移住。この島の南東端のVillasimiusという小さな町で、Bed&BreakfastとBarとGriglieriaを主人と共に経営し、かわいい男の子にも恵まれました。ところが、2016年1月に主人が他界。息子と2人で怒涛の人生を笑顔で生きています!

HOTEL BLU MARLIN

私たちのホテルのサイトです。
イタリア旅行の際は遊びにきてね!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Clustrmaps

from 17 Febbraio 2010

Flag Counter

free counters
from 09 Marzo 2010

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大みそか 2010

さすがは、お尻に火がつかないと何も行動を起こさない、我が一族。
本日に入って、本格的におせちづくりです (←え)。

・・・と言いながら、私は朝10時半に目を覚ましたのであった。
もちろん、ママちゃんと妹ちゃんが朝早くから料理を始めていてたので、いいニオイが階下から上ってきて、お腹が空いて起きざるを得なかったという・・・・・あ~あ。

何種類もの寒天や煮物や煮豆が、大なべやお重にすでに出来上っていた。
さすがです。

(注:私も「鳥ゴボウ」づくりにはかろうじて参加しましたよ。)





華々しい出番のない私は、さびしく一人で年末の大掃除を担当。
そうなんです。大掃除だって、今頃なんです。

ま、ホテルとレストランの掃除で鍛えられている私には、朝飯前なんだけどね。(←じゃあもっと早くやろうよ・・・)





まあ、いつも通りの年末風景。
バタバタしながらも、ああ、我が家だなぁと一人ほのぼのする私。

そんな時ふっと、Rikiは元気にしてるかな・・・と恋しくなってしまう。
ま、友達の多い彼は頻繁にディナーにお呼ばれしてるだろうから、さびしくはないだろうけどね。

今夜、電話しようっと。






振り返ると、今年も5か月ほどに凝縮された怒涛のシーズンと、こうしてのんびり過ごすオフシーズンと、メリハリのありすぎる1年だった。「それでもいい一年だったなぁ。」と思えるのは、Rikiと日本の家族、支えてくれるたくさんの方々のおかげだなぁと、感謝するばかり。

来年もまた「いい一年だったなぁ。」と思えるような、素敵なウサギ年なりますように。

みなさんも、良いお年をお迎えください。



来年も宜しくお願いいたしま~す!   






ぽちっとヒト押しして下さいな

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
         よろしくね







気がつけば年の瀬 2010

夏が終わって、ずーっとブログ更新してませんでした。
怒涛のシーズンが終わって、燃え尽き症候群になってたんだよね。






実は今、日本にいます。
また、Rikiをイタリアに残して、一人で・・・

2008~2009の冬は、オーストラリアに残してきた家をたたむという大仕事もあり、また、私の子宮筋腫の手術もあって、6か月も一人でイタリアを離れた。翌2009~2010の冬は、3か月一人で日本でホリデー。

もちろんその間、Rikiは一人でバーとホテルを切り盛りしてたんだよねぇ。あなた方、本当に結婚してるんですか?っていうくらい、嫁が好き勝手させてもらってます。

感謝感謝です。

今年こそは、Rikiと一緒に日本に来たかったなぁ。
だって私達、2人で一緒に日本に行ったことないんだよね。いっつもどっちか一人でしか行っていない。ちょっと変でしょ?

9月終わりからチケットを探し始めたら、カリアリ~ローマ、ローマ~成田直行の往復券が、なんと500ユーロ!っていうのがあった。何カ月も滞在する私のチケットは倍以上の値段だけど、10日ほどしか滞在できないRikiにはぴったりお得なチケット。これはゲットするしかないでしょう?

それから、楽しく出発準備をして、観光予定や実家の家族とのふれあい計画をしていたにも関わらず、出発の5日前になって、Rikiはイタリアを離れることができない事情ができて・・・

さようなら航空券。500ユーロ、捨てました・・・







11月1日にイタリアを発って、あれからすでに2か月。
のんびりダラダラとしているうちに、あっという間に2010年も年の瀬。

この、あっっと言う間に、人生初の出来事が発覚し、楽しいやら嬉しいやらで、何かと話題尽きない日本滞在を楽しんでいます。

それは何かと言いますと・・・



フフフ・・・その序章は、実はイタリアを発つ数日前から始まっていたであーる・・・







ぽちっとヒト押しして下さいな

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
         よろしくね






| ホーム |


前のページ «  ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。